ダイエット初心者がつけるべき習慣

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ダイエット始めるならまずはこれ!

 

こんにちは。

FIT FIELDの上野です。

今回はダイエット初心者の方にお勧めの習慣をお伝えします。

これができるだけで、-2~3キロは簡単に落ちるはずです!

 

つけるべき習慣

・毎日体重計に乗る

・毎日の食事を記録する

・お水を飲む

・睡眠時間を確保する

 

毎日体重計に乗る

まずは現状の把握が必要ですから、毎日体重計に乗って現状を確認しましょう。

できれば体重を測るときの条件もそろえてあげるとなお良しです!

毎朝お手洗いの後に乗るのがおすすめです。

増えているのか、減っているのか現状をモニタリングしながらダイエットを進めましょう。

 

毎日の食事を記録する

これまた現状把握のためです。

同じ食事でも太る人、痩せる人が出てきます。

個人差は間違いなく出てきますので、自分の体に合っているのか確かめるためにも、体重と合わせて記録しておきましょう。

何を食べれば落ちて、何を食べれば増えるのか。

自分だけの痩せる食事を知っておけば、増えてもあせらなくなります。

 

お水をしっかり飲む

食べた食物を体の中でエネルギーへと変換して、体の各部分に運んでいくために必要です。

また、体の中で化学反応が起きています。その時に触媒となるものがなければ、スムーズに反応できないので、食事中はしっかりとお水を飲みましょう。

成人であれば1日に約1.5リットルの尿が作られると言われますので、最低でも1.5リットルはお水を飲みましょう。

 

睡眠時間を確保する

ダイエットを効果的に行うためには、睡眠にも気をつけましょう。

寝ることで成長ホルモン(脂肪の分解に役立ちます)がたくさん出ますので、寝られないとダイエットにも支障をきたします。

可能であれば、68時間は確保したいですね。

 

初心者の方は、まずご自身の食事や運動の習慣を振り返ることが大切です。

じぶんではコントロールしていたつもりでも、実はかなり食べ過ぎていることがあります。

その習慣を変えるだけでも、ダイエット効果はかなり期待できます。

良い習慣を作って、健康的にダイエットを進めていきましょう!

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