継続が大事!絶対に続くダイエット方法

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70点ダイエットのすゝめ

 

こんにちは。

FIT FIELDの上野です。

夏も終わり、これから寒い季節に入ろうとしています。

服装も露出が少なくなり、気が緩んでくる時期でもあります。

 

おいしい食べ物も増えてくるここで、食事制限は厳しい…

かといって体を動かすのもめんどーだ…

そんなあなたに、おすすめしたいのが“70点ダイエット”です!

頭にクエスチョンマークがたくさん見えますので、ご説明します。

 

70点ダイエットとは…

がちがちの食事制限や、厳しい運動が続かない方でもできてしまう、なんとも頼もしいダイエット方法です。

毎日の食事の意識や運動の習慣をちょこっとだけ高めて、健康的な生活習慣を作ります。

ここで大事なのは、世間で言われているストイックなものをあえて選ばない。という点です。

今よりも確実に健康的だけど、毎日続いても苦にならないことがベストです。

そうすることで、無理なく続けられる自分だけのダイエット習慣を作り、減量・キープすることができるのです!

 

例えば、

毎食の食事で食べたいものを食べる代わりに、量を少し減らす。

夜ご飯だけ糖質制限をしてみる。

通勤時にお腹をへこませながら通勤する。

夜のお風呂上りに5分だけストレッチをしてみる。

などです!

 

短期間で大きく体重を落とすことは、これらの習慣だけでは難しいでしょう。

しかし、ダイエットで大切なのは継続することです。

継続できそうなことを、まずは1週間試してみましょう!

1週間が達成できたら、次はやることを一つ増やしてもう1週間という風にできることを増やしていきましょう!

2ヶ月達成できれば、別人の生活習慣に変わります。

 

習慣が変われば、間違いなく体は変化しています。

変化に気づくことができれば、モチベーションもどんどん高まります。

小さなことからコツコツと。塵も積もれば山となる。ですよ!

せっかくなので、今から来年の夏に向けてコツコツ準備しちゃいましょう!!

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