脂肪を増やすNG習慣

脂肪を増やすNG習慣

 

よく噛まない・早食い

食事を抜く(不規則な食事)

微量栄養素不足

 

上記のような習慣が、脂肪を増やす原因になっている可能性が高いです。

痩せたい、太りたくない方は、今すぐ自身の習慣を見直してみましょう!

 

よく噛まない・早食い

体重や内臓脂肪が気になる方は、食べ方の工夫が必要です。

食事中によく噛まなかったり、早食いになる方は要注意です。

しっかりと噛むことで満腹感を得やすく、食べ過ぎを防ぐことができます。

また、消化の第一段階は口の中で行われますので、よく噛むことで消化吸収がスムーズになります。

 

食事を抜く(不規則な食事)

肥満になりやすい人に良くあるのが、太りたくないからと1食抜き、その分を次の食事で補おうとたくさん食べること。

飢餓状態になった体は、食事のエネルギーを脂肪としてため込む方向に働きます。

これはリバウンドと同じメカニズムです。

 

微量栄養素不足

栄養の偏りは確実に避けるべきです。

ビタミン、ミネラル、食物繊維はしっかり摂りましょう。

ビタミン、ミネラルは脂質や糖質を分解、合成してエネルギーに変換します。

不足すると当然この循環が悪くなったり、代謝がうまくできなくなるので、

痩せるためには不足しないようにしましょう。

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