食べていないのに太ってしまう方へ

  • HOME
  • ブログ
  • 食べていないのに太ってしまう方へ

食べてないのに太てしまう方へ

 

今回は私が指導させていただいた実例からお話しします。

Aさんは周りの人と食事の量が変わらないのに自分だけが太ってしまうと、ジムに来られました。

Aさんの3食の食事内容を詳しく聞くと、改善点はありましたが、

本人の言う通り食べ過ぎているわけではありませんでした。

 

しかし、話が進むにつれて、Aさんは間食の回数が極端に多く

食べているものはお菓子やパンなどが多いことがわかりました。

さらに喉が渇くとジュースやカフェオレなど甘い飲み物を選んでいました。

 

このように、本人は周りと同じだと思っていても、

意識していない間に口にしているものを挙げていくと、

しっかり太る習慣が出来上がっていることがあります。

 

今からダイエットをしようか悩んでいる方の中にも、

何か特別な運動や食事制限を始める前に、自分の生活を気にしてみてください。

Aさんと同じように、知らず知らずのうちに太る習慣を形成しているかもしれません。

 

急にやめるのは難しくても、間食の回数を3回から2回に、

食べきるのではなく半分で止めてみたり、できることはたくさんあります。

以前までの習慣よりも、少しだけ健康的な生活を意識するだけで、体は変わっていきます。

 

無理しすぎずに理想の体型目指して頑張りましょう!

CONTACT

ご予約は営業時間外でも承っておりますので、
ご都合の良い時間でご予約ください。
また、電話に出られない場合がございますので、
お手数ですが、ご予約はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

TEL 090-1585-1290

営業時間 9:00~21:00 定休日 不定休
※時間外でもお受けします。

お問い合わせフォーム